Latest Entries

ターゲットの夏のアウトドアグッズ

先日行ったターゲットのアウトドアグッズのセクションがめちゃ可愛かったスヌーピーがフィーチャーされてたんです



スヌーピーグッズもたくさんあって、日焼け止めもスヌーピーの絵だったりとか、ピクニックシートやフリスビーとか夏のアウトドア用品もスヌーピーグッズが色々☆

中でも気になったスヌーピーのメラミンのお皿



お借りした写真です。

かわいいけど子供用だから小さいの!残念。

代わりに(?)連れて帰ったスヌーピーっぽい色のフォルディングチェア☆



色がポップでデザインも昔からあるちょっとヴィンテージな感じがかわいい☆今度のキャンプに持って行きまーす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ファイヤーキング☆プリムローズのスナックセット

メモリアルデーの3連休は我が家もたっぷり遊びましたー!

映画を見に行ったり、Temeculaのステキなワイナリーでピクニックしたり、そしてもちろんハンティングにも行きました!ハンティングとはもちろんヴィンテージのお宝探しの事なんですが。あんティーキングとも言うのかしら?

田舎のアンティークショップでのハンティングで出会った戦利品の一部がこちら↓



Fire King Primrose Snack Set

カップ4つとプレート4つのセットです♪お値段もかなり良心的。迷いなしのお値段☆



ここのアンティークショップ、スナックセットが色々あってお友達はクリアガラスのフェデラルのスナックセットをお持ち帰りしてました!しかもオリジナルの箱入り!



我が家の食器棚にこんな風に収まりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

パイレックス☆クリアのティアドロップ&シンデレラ

先週見つけたSwedish Teardropのボウルは3サイズあるみたいなんですが、一番小さいサイズを見つけちゃいましたー(≧∇≦)



このティアドロップボウルは1カップ、3カップと8カップの3サイズあるんですがうちにあるのは1カップと3カップのサイズとなりました。



これは1カップの小さいのですが、片面はカップ数の目盛でもう片方はピント数の目盛があります。



最近もう一つ見つけたクリアなシンデレラボウルっぽいもの↓



色々と検索してみても情報が無くって、正体不明なこちら。バックスタンプはしっかりパイレックス。



ティアドロップと同じ時代のもの?というのが私の予想ですが。そうしたら1960年代のものですね。



シンデレラボウルの変化形?

結構キズだらけなんですが、見たこと無かったので買ってしまいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

じぇじぇじぇっ!ジェダイ!とかレアな半端品

ここ1週間くらいで我が家に集結した3つの半端品たちです。



レアな(?)この品々は全てスリフトにてスリフティなお値段でGetしたのですが、全てカップ&ソーサーのソーサーのみなんです>_<

ファイヤーキングのジェダイはアリスのソーサーは我が家☆初☆ジェダイです。



そしてこれまたファイヤーキングのアズライトのチャームのソーサー。これは小銭だけで買えるお値段でした^^



最後はパイレックスのデルファイトのこれまたソーサーのみ!



全て嬉しい値段のスリフトでの出会い。

この週はソーサー週間だったということで。

となれば近いうちにカップ週間がある事を切実に願います。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スリフトの戦利品☆

先日のスリフティングの戦利品でございます☆



コーレルのスプリングブロッサムのカップはいくつか持ってるけど、こちらは同じサイズと形のミルクガラスのパイレックスのカップ♪



カップの右にチラッと写ってるのはファイヤーキングのカスタードカップです。

下のティアドロップ型のボウルはパイレックスの1960年代のPyrex Swedish Teardrop Mixing Bowl。洗う前なので汚なくて可愛さが伝わらないかな



フォークはフランス製のもの。ゴールドと白の組み合わせが好みです♪

クマさんのプレイスマットは少し前に買った物です。今週末はメモリアルデーなのでアメリカンフラッグがぴったりかな、と思って使ってます。

それではまた♪

楽しんで頂けたら応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村